ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月22日

山梨県笛吹川水系釣行!

記事の行進がかなり遅れてしましましたが…
自分の記録として残そうと思います^^;

深夜から気合十分で出発しましたが
始めに言っちゃうと、この日は完全に完敗でした。。。

4月13日(日)。

現地に着いたのはAM3時30分。
釣り券を買ったコンビニで仮眠を取って、
絶対に速いとは分かってはいたけど、我慢できずに6時30分入渓です。

AM6時30分入渓。気温9度。水温4度。(入渓時点。)

支流に入り込みましたが、渓相は素晴らしい!
しかし標高が高いため水温が低すぎです。。。

山梨県笛吹川水系釣行!

案の定、2時間釣り上がりましたが、フライに反応は全くなし。
魚影も一匹も確認できませんでした。
なので、もう少し水温が高そうな本流へ移動しました。

が、こちらは以前来た時よりも、砂でポイントが埋まっていて敢え無く撃沈しました(T_T)/~~~

さて…どこへ行こうか迷いましたが一気にポイントを移動しようと
車をしばらく走らせると…


18キロオ~バ~で捕まりました~(+o+)

国道40キロで取り締まるとは…そりゃないよ。。。
国道20号は皆さん気をつけましょう!

完全にやる気が無くなったので本日は終了っ!!
こんな日もありますよね^^





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ ←ポチッと押すとフライ仲間がたくさんです!
同じカテゴリー(2014釣行記)の記事画像
神奈川県丹沢釣行!
三重県櫛田川釣行!
神奈川県酒匂川水系釣行!
山梨県相模川水系釣行!
山梨県道志川釣行2nd!
山梨県道志川釣行!
同じカテゴリー(2014釣行記)の記事
 神奈川県丹沢釣行! (2014-10-18 18:59)
 三重県櫛田川釣行! (2014-05-28 22:36)
 神奈川県酒匂川水系釣行! (2014-04-23 18:18)
 山梨県相模川水系釣行! (2014-04-04 18:52)
 山梨県道志川釣行2nd! (2014-03-16 19:54)
 山梨県道志川釣行! (2014-03-02 19:37)
この記事へのコメント
こんばんは!

40km道路で取り締まりは厳しいですね(^-^;

私も先週行った時は、11時過ぎから反応が良く成って来たのでもう少し遅いスタートの方が良かったかも知れませんね(^-^;
Posted by ハルノ オガワ at 2014年04月22日 21:58
アチャ~。これは痛い…まさに完敗の日ですね…(泣)
釣る気満点で移動中でだと、完全に気持ちが萎えちゃいますね…(汗)
気を取り直して、盛期に備えましょう ♪
Posted by jbopperjbopper at 2014年04月23日 08:11
ハルノ オガワ さん こんばんは!

40キロって多分自転車に負けますよね^^;

この時期は早朝はあまり結果が出ませんが
渓を目の前にのんびり出来ない性格なのがいけません(苦笑)
Posted by もともと at 2014年04月23日 18:25
jbopperさん こんばんは!

初めてスピードで捕まりましたが
捕まった後はさすがにスピードが出す気になれませんでした^^;

魚釣って元気出します!!
って、釣れないかも~(笑)
Posted by もともと at 2014年04月23日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山梨県笛吹川水系釣行!
    コメント(4)