ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月06日

神奈川県酒匂川水系釣行!

7月2日(日)

湯川釣行から一週間。今週もマサさんと釣行です!

今回は久しぶりの神奈川県酒匂川水系!
湯川とは違って、たっぷり歩きます。
果たして体力がもつのか、、不安ではありますが
とりあえず行ってみましょう♪

神奈川県酒匂川水系釣行!


静かな森の中を、ひたすらマサさんと歩いて
ようやく入渓点に到着!
道中は熊の影に少々怯えながらだったけど、
二人で世間話ししながらだから楽しかったー!

梅雨時期なのにあんまり雨が降ってなかったけど、ここ最近は降ってるし、朝方まで雨が降ってたこともあってか、水量も平水位まで戻ってるとのことなので、渓魚のやる気もUPしてるかもなんて期待しつつフライを投入してみます。

神奈川県酒匂川水系釣行!

早々に、水深のある流れからヤマメ!
もしや、、今日は天国モードなのか⁉︎(^^)

マサさんと交互に釣り上がります!

神奈川県酒匂川水系釣行!

つ、、、釣れん。。。

あれっきり釣れないです。^ ^w
バッチサイズの渓魚がフライに出ますが乗りません。
マサさんはコンスタントに釣ってますが、、

ここで昼食!

神奈川県酒匂川水系釣行!

後半はマサさんにだいふ先行&良いポイントを譲って頂き、綺麗なイワナを数匹釣ることが出来ました!
今日は、ウェーダーは履かずに速乾パンツとジュースの組み合わせなので、釣り上がりも爽快です!

神奈川県酒匂川水系釣行!

最後まで釣れたのはイワナでした!
源流域はイワナの比率が高くなります。

神奈川県酒匂川水系釣行!

楽しい時間を過ごせてますが、そろそろ体力が、、^ ^w

神奈川県酒匂川水系釣行!

3時半頃納竿。釣りを頑張りすぎて、
帰りは案の定へばりましたー( ´Д`)y

もう少し体力戻さないと。
また源流釣行チャレンジするぞ!







にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ ←ポチッと押すとフライ仲間がたくさんです!
同じカテゴリー(2017釣行記)の記事画像
長野県天竜川水系釣行!
栃木県奥日光湯川釣行!
山梨県道志川釣行!
同じカテゴリー(2017釣行記)の記事
 長野県天竜川水系釣行! (2017-08-07 23:52)
 栃木県奥日光湯川釣行! (2017-06-27 12:09)
 山梨県道志川釣行! (2017-03-01 20:38)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
源流釣行、楽しめたようでなにより
です。
しかしタフですね、私では歩けないかな^^;
Posted by カバ at 2017年07月08日 19:54
おはようございます!

渓で’じゃぶじゃぶ’気持ちいい~すよね
足が’しわしわ’に成りますが^^。

丹沢の源流釣行が行けたなら
何処の渓でも大丈夫だと思います♪
Posted by ヨシ at 2017年07月09日 08:35
カバさん こんにちは!

これからの季節は、源流が涼しくて良いですよ!
でも、行き帰りの歩きで汗だくになっちゃいますが(^^)
帰りの温泉がご褒美です!
Posted by もと at 2017年07月11日 18:22
よしさん こんにちは!

丹沢の水量も復活したみたいです!
また歩きたいですね!(^^)
次は渓で冷やしたざるそばなんて良いかなー♪
Posted by もと at 2017年07月11日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神奈川県酒匂川水系釣行!
    コメント(4)