ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月28日

三重県櫛田川釣行!

だいぶ前の釣行になりますが…。

5月7日(水)。

巷のGWが終わった6日の深夜…。
まっすぐな新東名高速を西へと向かいました。

今回は仕事の合間の釣行なので、少しでも釣りが出来るように深夜の走行です^^
途中のSAで仮眠して、なんとか無事に到着しました。

三重県櫛田川釣行!

道の駅「飯高駅」からこの釣行が始まります!
AM11時00分入渓。気温23度。水温14度。(入渓時。)

道の駅から、かなり上流に移動して良さげな支流に潜り込んでみました。
まずは土手の上から渓魚を探してみますが、さっそくライズしている7寸くらいのアマゴを見つけたので
もう少し下ったところから釣り始めてみることにしました。

でも、水量が少ないなぁ。。。。

そう思いながらライズポイントに到着しましたが、水がほとんど動いていないようなプールだったので
案の定、キャストすると上流に向かって猛ダッシュで逃げて行ってしまいました^^;

気を取り直して釣り上がっていくと、流れのある場所から今年初のアマゴです!

三重県櫛田川釣行!

ここからしばらく6・7寸サイズがヒットしますが、ばらしてばかりでテンションダウンです^^;
気を取り直して、更に上流の支流へ移動してみることにしました。

三重県櫛田川釣行!

水生昆虫のハッチは多いので、ライズも時折見れるのですが…やはりこの場所でもばらしました(T_T)/~~~
こうして、ちょっと釣っては移動を繰り返し…の作戦は見事に失敗に終わりました^^;

三重県櫛田川釣行!

櫛田川本流、上流部の流れ。
数年前に来た時よりも、だいぶポイントが埋まってしまって寂しい感じです。
確認できた釣り人は一人だけでした。

このままでは当然終われませんので、仕事が終わった最終日にリベンジ釣行を!
と、思っていたのですが、仕事終盤の13日に信号無視の車に突っ込まれると言う悲しい出来事に遭いまして
人生初の救急車に乗ることが出来ました。(+o+)

怪我の程度は大したことが無かったのですが、さすがにロッドが振れる感じでは無かったので
代わりにお伊勢観光に変更となりました!

三重県櫛田川釣行!

三重県櫛田川釣行!

伊勢うどんに、赤福の冷しぜんざいは美味しかったなぁ~♪
次は「宮川水系と赤福氷」のセットで来ようと思います^^





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ ←ポチッと押すとフライ仲間がたくさんです!
同じカテゴリー(2014釣行記)の記事画像
神奈川県丹沢釣行!
神奈川県酒匂川水系釣行!
山梨県笛吹川水系釣行!
山梨県相模川水系釣行!
山梨県道志川釣行2nd!
山梨県道志川釣行!
同じカテゴリー(2014釣行記)の記事
 神奈川県丹沢釣行! (2014-10-18 18:59)
 神奈川県酒匂川水系釣行! (2014-04-23 18:18)
 山梨県笛吹川水系釣行! (2014-04-22 21:40)
 山梨県相模川水系釣行! (2014-04-04 18:52)
 山梨県道志川釣行2nd! (2014-03-16 19:54)
 山梨県道志川釣行! (2014-03-02 19:37)
この記事へのコメント
こんばんは。

信号無視の車に・・・初救急車
何ともショッキングな。
大事に至っていないのが不幸中の幸いですかね。

そういえば赤福氷は食べたことあるけど、冷やしぜんざいはまだ未体験だった。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2014年05月28日 23:44
だ、大丈夫ですか…???

何事もなかったかの様に旨そうな、うどんとぜんざいを…

スゴい…^^;
Posted by takina at 2014年05月29日 01:33
こんばんは!

信号無視はひどいですね
大事に至らなくてよかったです。

ロッドが振れるようになれば万全ですね!
Posted by ヨシ at 2014年05月29日 01:49
こんにちは ご無沙汰です
わざわざ三重県までお疲れさまです・・・
って其れどころではなかった様で、
三重県は結構運転荒いですからまた来るときは
注意して下さい。
来年は櫛田川も年券候補に入れようかな??
Posted by おいかわおいかわ at 2014年05月29日 09:27
こんばんは!

交通事故にあって大丈夫ですか?
相手の車もひどいですね。
自分は中部地方はいったことがないので
想像がつきませんが、いい渓が多いん
でしょうね。うらやましいです。
Posted by Tee at 2014年05月29日 21:43
release-windknotさん こんばんは!

事故の大きさの割には、軽傷ですんだので助かりました^^
でも旅先での事故や病気は本当に困りますね。。。

私も冷しぜんざいは初めて食べましたが
今の時期にはちょうどいいですね!!

また三重の方にお邪魔したいと思います^^
Posted by もと at 2014年05月29日 22:04
takinaさん こんばんは!

おかげさまで、身体は意外にも軽傷で済みました!
でも首の周囲が多少痛かったので、大事をとって釣りは控えました^^;

何事も無く家に帰れることの大切さを再度痛感いたしました。
Posted by もと at 2014年05月29日 22:08
こんばんは!

事故の衝撃で一瞬脳が揺れた感じがありましたが
大事に至らず良かったです!

リハビリ釣行にもうそろそろ行けそうですよ♪
Posted by もと at 2014年05月29日 22:13
おいかわさん こんばんは!

大変ご無沙汰しております。
事故は加害者でも被害者でも起こしたくないものですね^^;

三重県には親戚がおりますので
ちょくちょくお邪魔してます!
機会があればぜひ今度三重の渓をご一緒してくださいませ^^
Posted by もと at 2014年05月29日 22:18
TEEさん こんばんは!

事故で身体は大事に至らなかったですけど
親戚の車はそれなりに酷い事になってました^^;

中部地方も、岐阜と三重ではだいぶ渓相が違う感じがしますが
三重にも穴場的な渓があるので楽しいですよ!

家族旅行のついでにぜひいかがでしょう^^
Posted by もと at 2014年05月29日 22:23
こんばんは!

初救急車、大変でしたね(^-^;

雰囲気の良い川で水量が多ければ良い釣り出来そうですね(^-^)
Posted by ハルノ オガワ at 2014年05月29日 22:37
信号無視の車との事故って、それ釣り関連記事ではなく単独スクープでしょ(笑)
ご愁傷さまでした。
後遺症がない事を祈念しております。
Posted by 正平 at 2014年05月31日 06:07
大変でしたね^^;)

でも大したことなくて良かったです。

落ち着いたら弾丸釣行に行きましょう^^)
Posted by カバ at 2014年05月31日 11:53
ハルノ オガワさん こんばんは!

救急車って意外と静かなんですね^^;
始めて乗れてよかった?かな(笑)

上流部は水量があると楽しめるのですが
まとまった雨が必要ですね。
Posted by もと at 2014年06月05日 20:59
正平さん こんばんは!

なんともびっくりな事故でしたが
意外にも軽傷で、後遺症もなさそうです!

いよいよ釣りに行けそうです!
Posted by もと at 2014年06月05日 21:02
こんばんは!

遠出している時に事故は本当に困ります。。
でも大したこと無くて良かったです!

そろそろどこもいいシーズンでしょうから
遠くへ出釣へ行きましょう♪
Posted by もと at 2014年06月05日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三重県櫛田川釣行!
    コメント(16)