ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月27日

栃木県奥日光湯川釣行!

6月24日(土)

金曜日に仕事で栃木県に行ったので、車中泊して翌日湯川で釣りしてきました!

湯滝レストハウスの駐車場で寝ましたが、
朝方は寒くて我慢できず暖房をかけてました。(゚∀゚)
6時過ぎに準備を始めて、最初は小田代橋まで歩きです!
人気の無い、朝の歩きは怖くもあるけど、
清々しさもあって気持ちいい!^ ^

栃木県奥日光湯川釣行!

さっそくフライを投入してみますが、
感覚が鈍ってどこにフライを落とせばいいのか、、。。(゚∀゚)

しばらく反応がないまま上流へと釣り上がります。

栃木県奥日光湯川釣行!

小さなポイントから、
ようやく小さなブルックと出会えました!

そしてここから、ライズもボチボチ始まって、
少し水面が賑やかになりましたが、
私のフライにはあまり反応がありません。うーん。。

いろいろフライを交換して、私に釣られてくれる寛大なブルックを探します。

栃木県奥日光湯川釣行!

サイズは以前よりだいぶ小さくなって、7寸位が多くなった気がしますが、
湯川の景色の中で釣りが出来るのは、本当に癒されます!

時間も8時を回り、これからって時に、
スマホが起動しなくなりました。。(T_T)

なので、ここから写真はありません。

8時半には、釣友のマサさんと小滝で合流。
橋の上からブルックを釣ったり、
一度諦めた良型ブルックを狙いに再度下流に戻って
マサさんがしっかりキャッチされたりと、
楽しいひと時を過ごすことが出来ました!

湯川を訪れるのは年一回。
また来年も、きっと訪れたいと思います!

栃木県奥日光湯川釣行!













にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ ←ポチッと押すとフライ仲間がたくさんです!
同じカテゴリー(2017釣行記)の記事画像
長野県天竜川水系釣行!
神奈川県酒匂川水系釣行!
山梨県道志川釣行!
同じカテゴリー(2017釣行記)の記事
 長野県天竜川水系釣行! (2017-08-07 23:52)
 神奈川県酒匂川水系釣行! (2017-07-06 23:37)
 山梨県道志川釣行! (2017-03-01 20:38)
この記事へのコメント
こんばんは!

湯川いいですね♪
久しぶりにブルックの顔が見たいのですが
一人だと、ちと遠い。。。 来年は是非!

橋の上からはルール違反ですよ(笑)
Posted by ヨシ at 2017年06月29日 17:53
よしさん こんにちは!

久しぶりの湯川、やっぱり癒されますよ!
でも、みんなでワイワイ釣りするともっと楽しい場所かもしれないですね!

来年は是非集まりましょう♩
Posted by もと at 2017年06月30日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栃木県奥日光湯川釣行!
    コメント(2)