ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月03日

雨降ってフライマン固まる。

冷たい雨が朝起きた時から降っていると、どうも外に出る気がしなくなります。
ましてやこの時期の釣りは気温、水温が下がると渓魚の反応も悪くなるようで敬遠しがちです。

予定していた釣行が中止になれば、何をしてよいのやら…。

そんな時は、フライを巻きましょう!

仕事かのように、黙々とフライを巻き続けていると
とても時間の経過が早く感じます。

雨降ってフライマン固まる。
フライボックスに入るのは来年かも…^^;

こんな休日も、たまには悪くないですね。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ ←ポチッと押すとフライ仲間がたくさんです!
同じカテゴリー(タイイング)の記事画像
回転するCDCソラックスダン(改良後)!
回転するCDCソラックスダン。。
水面下から見たスルーウイング!
信頼の1本!
ツリーフライ!
管釣り用フライ!
同じカテゴリー(タイイング)の記事
 回転するCDCソラックスダン(改良後)! (2010-05-25 19:06)
 回転するCDCソラックスダン。。 (2010-04-07 20:24)
 水面下から見たスルーウイング! (2009-10-02 22:40)
 信頼の1本! (2008-02-12 20:13)
 ツリーフライ! (2007-12-11 22:55)
 管釣り用フライ! (2007-10-24 17:55)
この記事へのコメント
こんばんは!

凄い数を巻きましたね^^

私なら、この数を巻くのに何日かかることやら・・・。

スカスカなフライBOXの私にお裾分けを~(笑)
Posted by takina at 2012年05月04日 03:24
結構降っちゃいましたね。
どの渓も増水で暫く釣りになりそうになりませんね。

それにしてもたくさん巻きましたね。
タイイング好きで鳴る僕でもこんなにたくさん巻くのは稀ですね。
Posted by 正平 at 2012年05月04日 06:37
どーもです^^

凄いなァ~
私のフライボックスもスカスカです^^;
もとさんと釣りに行けばフライの心配は
なさそうですね(笑)

是非お恵みを・・・^^
Posted by カバ at 2012年05月04日 08:19
おはようございます。

ずいぶん巻きましたね~
最近は集中力が無く、巻き巻きも長続きしません(笑)
でも今日はもとさんにパワーをいただき「鹿の日」に決めました。
エルクヘアカディス巻きまくります (^^)
Posted by ヘタコ at 2012年05月04日 10:09
こんにちは!

凄い数ですね!
私のボックスの中身より多いかも^^

もとさんいつも言っていますが
捨てる前に私に下さいね(笑)

連休後半はお天気良さそうですよ
頑張って来て下さい♪
Posted by ヨシ at 2012年05月04日 11:17
こんにちは。
綺麗にいっぱい巻けましたね。来年分までですか?!
私は次の釣行+αくらいしかフライを巻かない主義でして…(苦笑)
釣れたフライと釣れないフライ、色々考えながら巻き足すのが楽しみです。
Posted by jbopperjbopper at 2012年05月04日 13:14
おばんです

晴釣雨巻ですね。

記録的豪雨の中出掛けてきました。
そして空しくフライを消費してきました。
それにしてもひどい天気でした。
Posted by JJ at 2012年05月05日 23:18
takinaさん こんばんは!

集中して巻くと、意外と巻けますね^^
って、私のは簡単なフライパターンが多いですから
巻ける本数が多いのかも!
Posted by もと at 2012年05月06日 21:42
正平さん こんばんは!

GW途中の雨は予定に結構影響が出ました^^;
そのぶん渓魚が残ってくれていることを期待してます!

フライは毎日コツコツ巻くのが一番理想ですけど
なかなか巻けないですからね^^;
Posted by もと at 2012年05月06日 21:46
カバさん こんばんは!

カバさんは釣行回数が多いですから
フライをたくさん巻いても直ぐ消費出来ちゃうのが羨ましいです!

このフライたちは、まだまだ出番がこなそうですよ~^^;
Posted by もと at 2012年05月06日 21:49
ヘタコさん こんばんは!

一気にたくさん巻くと、マテリアルの無駄もあまり出ませんし
数を巻くことで同じような感じでフライが巻けますので良いですね!

しかし毎日はこんなに巻けません。。。
プロタイヤーの方って凄いですね@@
Posted by もと at 2012年05月06日 21:53
ヨシさん こんばんは!

渓でのフライ消費量が少ないので、
しばらくすると出番なく捨ててしまうフライも出て来ると思います。

GW釣行は、先日の雨で予定がつかなくなってしまいました~(泣)
Posted by もと at 2012年05月06日 21:57
jbopperさん こんばんは!

自分なりにフライの流行があるようで、
一年くらいすると全く出番のないフライもありますね^^;

また、雨天の釣行などで水がフライボックスに入ると錆びたりもするので
本当はあまり作らない方が良いのかもしれません!

エルクヘアカディスは覚えたての頃にたくさん作り過ぎて飽きてしまい
最近はベストにも入って無いです(笑)
Posted by もと at 2012年05月06日 22:08
JJさん こんばんは!

GW後半に釣行を予定されていた方には
残念な天候になってしまいましたね。
私もその中の一人でしたが…^^;

フライを早く消費したいです(笑)
Posted by もと at 2012年05月06日 22:14
もとさん、こんにちは。
たくさんフライを巻かれましたね~。
私もGWは夜はフライを巻き溜めしました。
どれも釣れそうなフライばかりですね。
今度、コツを教えてください。
Posted by cafemaster at 2012年05月07日 06:23
cafemasterさん こんばんは!

たまには巻かないと、巻き方忘れちゃいそうです^^;
しかし家にいながらでも釣りの事出来るのは嬉しいですね!

釣れそうなフライ??私もそれが欲しいです~(笑)
Posted by もともと at 2012年05月10日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨降ってフライマン固まる。
    コメント(16)